ビットコイン 警視庁初の立件 日経新聞 2017年1月31日朝刊

ビットコイン 警視庁初の立件 日経新聞 2017年1月31日朝刊

ビットコインの資金洗浄を立件するのは警視庁サイバー犯罪対策課としては全国初なんだといいます。

不正入手したクレジットカードでビットコインを詐取し、換金した上で、他人名義の銀行口座に振り込み、被害総額は数百万に上るそうです。

記事には、約38万円での検挙みたいなことが書かれていましたが、流石にこれぐらいの金額で犯罪に手を染めることはないでしょうね。

氷山の一角だと思いますが、ビットコインがメジャーになるほどにこういった事件は目につく様になっていくんだろうと思います。

 

本日は久しぶりに、コインチェックからの【高騰】の速報メールが流れて来ていました。最近ビットコインをはじめた友人は大騒ぎとともに、当然逆もありえるということを思うと、ビットコイン怖いですね、との感想。

それにしても、トランプさんの発言が大きくなればなるほど、ビットコインの相場は動くなーというのが実感としてある気がしています。

上げ下げに一喜一憂せず、じっくりと 見守るのが吉。などと思いつつ、買い増し検討中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です