コインチェックの誤金額配信トラブル

今日、コインチェックで正常ではない価格の配信が取引所のシステムで表示されたという、あってはいけないトラブルが起きました。

(今はもう解消しているようです。)

で、サーバーが再稼働された後の状態です。

20170509コインチェックトラブル

昨日までとはまるで様相が異なり、ビットコイン以外の仮想通貨は投げ売り状態です。

見事に参加者はトラブルが起きたことに対して否定的で、利益を確定して換金している様子が伺えます。せっかくビットコイン以外のアルトコインが盛り上がってきていた時にぴしゃりと冷水を投げられた感じですね。

ハッキングが原因ではないというメール連絡がありましたが、コインチェックはだいぶ信用を失ってしまったかもしれません。

こういったシステムのトラブルも在りうるものだということは知って置かなければいけませんが、できれば遭遇したくないものです。

せっかくビットコイン以外の仮想通貨の取引にも積極的に取り組んでいるのですから、早く原因を突き止めて安心させてほしいですね。

しかし、そんな中でもビットコインだけは別格な様相を見せています。

これはビットコインはコインチェック以外の多くの取引所でも取り扱われていることと、別のウォレットに保管しておくことが可能な仮想通貨だからでしょう。

ビットコインウォレットとは

自分の資産はしっかりと守っていきたいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です