ビットコインなら寄付も簡単~奄美大島の嘉徳の美を守る~

ビットコインを買うということ以外でも、手に入れることができるビットコインです。

そんなビットコインは、送金するときには相手のアドレスへ直接送ることができて、金額の大小にかかわらずに手数料も少しですむという大きな利点があります。

これって、どこかに寄付するときなんかにはとてもいいですよね。

今回、こんな記事を見つけました。

奄美大島 嘉徳

嘉徳 ”ジュラシックパーク”

嘉徳へ行ったことのあるかたならば、あのまるで日本とは思えないような美しい自然に衝撃を覚えたはずです。

そんな島の美しさを守るための活動に対する寄付です。

私は、またあの美しい自然に触れたいと思ったので、わずかながらですがすぐにビットコインで寄付させていただきました。

コインチェックの寄付

ビットコインで寄付というと、取引所であるコインチェックでも寄付のページがあります。

コインチェックのビットコイン寄付

一度見てみてください。

使う人にとって便利である通貨であってきたビットコインですが、この寄付という使い方は本当に合っていると思います。

個人的にはハードフォークしないでいってほしいなと思っています^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です