Zaif(ザイフ)取引所でビットコイン10万円まで急落

Zaif(ザイフ)取引所で、ひととき10万円近くまで暴落するという、コインチェックやビットフライヤーのチャットでも騒ぎになる事態になりました。

こちらがそのザイフの今日のチャートですが、確かにひととき10万円近くをかすめる急落があります。

ザイフ

同じように今日のコインチェック。

コインチェック

そして、今日のビットフライヤーのチャートです。

ビットフライヤー

急激な取引価格の乱高下があっても、たいていは数千円単位くらいの違いに収まるのですが、今日はザイフだけが異常に下落しました。

しかも、ザイフのサイトにはアクセスできないという状況も起きていました。

ザイフでビットコイン運用を行っていた人の中には、10万近くで買いの約定が成立していて、気がついたら数万円の利益が乗っていたという人もいれば、かたや全ビットコインをザイフに入れていて(おそらく買値はそこそこの金額でしょうね)アクセスもできずに右往左往している人もいたようです。

本当に、まだまだビットコイン市場は利用者が少ないのだなということと、情報収集と現状確認などのためにも取引所は複数にアカウントを持っておいたほうがいいとつくづく痛感させられました。

ビットコインをはじめとした仮想通貨を扱う取引所は、今後はハード面での体制もしっかりしたものを求められるようにならざるを得ないでしょう。

しかし、何度も繰り返すようですが、利用する我々が上手に自分の資産を守りつつ運用していけるように工夫していきたいですね。

追記

っと、記事を書いていたら、今度はビットフライヤーがサイト落ちしているようです。

コインチェックがなんとなく優秀に見えてしまうのは私だけでしょうか^^;

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です